2014年9月29日月曜日

早く行きたい月組公演

PUCKの初日が開けた。(金曜日)

花組のエリザベートもまだ、観劇してないけど

すっ飛ばして月組公演を観劇のためにムラへ今からでも行きたい!



公式の観劇レポートを読んでいると、切なくなってくる。

客席降りもある。

観たい  まさお君に触りたい!変な意味じゃないです

ただ、それだけなのに!



一応、ムラの月組公演のチケット取ってあります。

でも、まだまだ先の日程。

あー切ない。この気持をどうしようかな~

誰か慰めてくれーーー





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年9月28日日曜日

星組 二階から観ると綺麗!

清々しい秋の日の金曜日

さらに清々しい思いをしたくて日比谷へ行ってきましたワン!


3回目の観劇。今回は気合を入れてました。秋ですしね。

私、秋好きです。

今年は秋が長い♪よって観劇回数が増えるーーーなんて

たまたまです。


さあて、今日のちえちゃんも素晴らしい男前っぷり

冒頭のタバコは本物ではなくて、メンソールだけでニコチンは入ってないそうです。

一緒に観劇した友人がお茶会に出ていたので、教えてくれました。


この作品は轟理事とちえちゃん、二人の存在あっての作品。

二人共素晴らしかったです。


船上での披露宴のシーンは船の2階部分にいる紅とちえちゃんについつい目がいく。

紅の切ない表情とちえちゃんが、轟演じるオットーを見下すあの態度。

ゾクゾクするわ。


それにしても、いつもねねちゃん(夢咲ねね)と理事が愛し合っている感じが

表情から読み取れない。特にねねちゃん!

私の中に固定感があるから?

ちえちゃんとのコンビを見すぎているからかもしれない。

そうだ!

ねねちゃん、轟理事のコンビは、浮気現場をみている感覚なのかも

だから、ショーでのちえちゃん、ねねちゃん、二人のシーンは幸せな気分になる。

安心感ですね。


お芝居でのちえちゃんが、撃たれて死んでしまう場面は、、

ねねちゃん、轟理事、ちえちゃん、紅、美城さん、誰を見ようか?

悩む!それぞれの表情をみたい。

特にちえちゃんが横顔しかみえない!どんな表情で轟理事と

話してるのかな?

みえないから見たい。

みながら、クリエイティブアーツさん、

全員のカットを入れてほしいけど、撮ってないよなーーー

なんて、余計な事が浮かぶ。


お芝居も最後まで飽きることなく、一気に終わるので、

今年の作品の中では、良かったのではないかな?


さて、ショーはもう迫力もあって、あっという間に終わる。

二階からの観劇での楽しみは、全体のフォーメーションが見えること。

舞台の板の色が変化するのが、みれて楽しい。

娘役がスカートを持ってヒラヒラふる所は、一階より迫力がある。

楽しそうだよ。


何度みても、ちえちゃんあっての星組!と思ってしまう。

次の公演で卒業したら、紅、真風で大丈夫?とつい老婆心。

ま、でもね、毎回トップのサヨナラしてからの次のトップの時は

必ずそう思うよね!

紅、頑張れ!

応援してるよ!「風共」行くから~



観劇感想が、こんなに遅くなって、少々反省。

ずっとチェンマイ在住の姉が日本に帰国してて、我が家に逗留。

姉がいると、よく喋るから、気が付くと0時で、まだ、風呂に入ってない!!!

という訳で日曜の朝、書き終える。


次は、花組初日に行きます。

エリザベート、楽しみだな~




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年9月21日日曜日

東京のパックのチケットが

友の会に入っている方はご存知だと思いますが、

第一抽選でSS席,新人公演と千秋楽のチケットが販売される。

いままで、出しても出しても当たらない。

半ば諦めかけていたけど、とにかくエントリーしなければ

当たらない!

それが、なんと!SS席が当たったです。

1枚で出したからかな?勝因はわからないのですが、

とにかく、SS席が手に入ったのです。

嬉しくて嬉しくて!

これで、大好きなまさお君の視線を浴びることができる!

想像しただけで・・・

どうしよう?

Y子先輩じゃないけど悶絶するかも

友人に連絡をして、思わず台所で踊ってしまった。

でも、椎間板ヘルニアの腰が・・・

踊っている場合ではない!

ヘルニアの状態を小康にしなければと心に誓った金曜日でした。

真面目にリハビリに通わなければ・・・





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年9月18日木曜日

だいもんルキーニに声を掛けられたのは私の友人Y子です。

関西にはたくさん、宝塚ファンの友人がいます。

その中で、一人Y子先輩。

珍しくお電話を頂きました。

なんと、火曜日はSS席前から2列目での観劇。

友の会で当たったそうです。(凄いわ!どのステイタスなんやろ?)


意味深な声、「あんな、今日は良席だから普段よりおしゃれして観に行ったんよ、

めったに着ない、レモンイエローの服を着ていったら、2幕の最初のルキーニの場面で

ダイモンが私の事をみつけてくれて、声を掛けられてん。」

「もう、こんな事ってあるねんな、悶絶死するかと思った。

長い間ファンをしててよかったわ」



私、「え~~~~~、めっちゃ羨ましい」

それ以上、言葉なしです。


それと、ユズカレイがウインクしてくれたそうです。


聞いている私が悶絶。

それにしても2列目なんて、神席ですよね。

そんな席しばらく座ってない。


SS席なんて当たったことないです。



でも、ふふふ

エリザベートの東京の初日のチケットは友の会で当たった!

すごいラッキーですよね。

席はそんなに良くないけど、それでも嬉しいです。

それだけを楽しみにしてます。


あ、もう一回星組観劇しますよ。

今度は、2階席なのでショーが楽しみです。

星組もチケットの神様が微笑んでくれた。

ありがとうございます。



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年9月12日金曜日

サンクチュアリの観劇報告が届きました

言わずと知れたムラの友人からの観劇報告です。

かなり、面白かったそうです。


それほど、期待せずに観劇したので(チケットも○ケピで手に入れたそうです)、

さらに良かったと感じたのかな~と興奮して電話報告があった。



以下観劇報告です。

「サンクチュアリ」 を 観劇
 

今回はたっぷりお芝居だけの2時間だったが、

眠くならなかったし、退屈でもなかった。

 
若いメンバーがそれぞれの役を

精いっぱいに演じていて、この作品をつくっていた。

 
セット、衣装が豪華。(かもめの時と比べるとすごい差がある)

 
では、おもいつくまま・・・


 
愛月ひかる

安心してみていられる。 役を十分に演じていたし、殺陣もよかった。
 
スカステで、たまたま「美しき生涯の新人公演」をみて、

とても新人公演とは思えなかった。

大人の男に見えたし、歌がよかった。(声がきれい)

 
伶美うらら

本当に美しい。
                          
いつも書いてるけど、このタイプの娘役本当に大切だと思う。

早くトップになって、「遥、くらら」のような大人の役を見てみたい。

アンジェリック 観たい

今回もよかったです。演技は十分

ひとつだけお願い、歌をもうちょっと練習してほしい。
 

凛城きら

悪役。主役と同じくらい重要な悪役。

なかなか難しい役だったと思うが、頑張っていたと思う。
 
この人のできが、作品を大きく左右する。その役割十分果たせていた。


 
主役3人以外のところでは・・・

花音舞さんの怪しい老婆  

本当におばあさんに見えた。

秋音光さんの国王  

だんだん狂っていく王を演じきった。演技上手いなあと思った。

七生真希  

かわいくて注目。

ラスト近くでは愛月に重大な決心をさせるとても重要な役どころ。

潤奈すばる  

台詞ない演技にいつも目がとまる。目力があるのかな。

今回も目の演技がよかったです。


 
とにかく、観劇してよかった!

バウ公演は下級生にいっぱい台詞がある。

皆の力でこれほど重厚感のある舞台をつくれたこと

素晴らしいと思います。 



大絶賛ですよね。

いいな、いいな!バウ公演が観劇できるのは、

関西在住だからよね。

羨ましい!!!


「いいもん、いいもん。伯爵令嬢、アーネストインラブは

東京で上演ですから~」

ちょっと拗ねて言っちゃいましたわん





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年9月10日水曜日

指揮者の塩田さんに笑った


本日2回目の星組観劇でした。

1階の下手側。前回は上手側。

まあまあ前の方でしたので、面白い光景を見てしまった。

夢咲ねねちゃんが、銀橋にでて独唱するところで、

何気に指揮者が視界に入ったのです。

そうしたら、身体を揺らしながら大声でねねちゃんと一緒に歌ってました。

え?っと思って他の人の時も歌っているのか?


ちょっと確認。


その後、轟理事が歌っていても、歌っていない。

どうもねねちゃんの時だけちゃうかな?


ちょっとツボで笑ってしまった。(心のなかでね)

機会があれば、見て!すごく気持ちよさそうに歌ってますよ。


今日は、麻路さき、まりこちゃんが観劇に来られていました。

どうもあまり気が付かれてない。

もう、6代前のトップさんですからね

私にはつい最近なんですけど



今回は、じっくり観劇できました。

初日はちえちゃんに圧倒されてました。

轟理事も熱演してました。声が、相変わらず辛そうです。

これが地声なんですよね。雪組トップ時代はもう少しましだった。

ねねちゃんとのコンビは新鮮ですが、オペラする気にはならないです。

ごめんなさい

やっぱり、年齢はごまかせないですね。ちょっと痛いのです。

私も同世代ですから、ちょっと嫌。

自分の年齢をごまかせない事を突きつけられている気分になる。


柚希礼音、ちえちゃんは初日より肩の力が抜けていい感じ。

ちえちゃんが轟理事に地位もお金も奪ったと告白するシーン

顔が轟に向いているので、見えない。

どんな表情をしているのか?

憐れみを受けている時のちえちゃんの表情が見たい

理事にしか見えないのよねーーー


美城れんさんが、いい仕事してました。

最後は泣かされたわ。


紅は前回のブログで厳しい意見を書きました。

大好きなんですよ。だから心配なのです。

演技は良かったですよ。こういう精神が病んでいく役って上手いわ。

だいぶ前だけど、「愛と青春の旅立ち」でも自殺してしまう役、良かった。

あれは、スカステでも放映してくれない。著作権絡みなのかな?

もう一回みたいわ。


真風涼帆、まかぜっちは育ちのよさは出てるけど、

女好きのプレイボーイの雰囲気はでてない。

女好きの人ってこんなに爽やかじゃない。

もう一皮向けてほしい。普段から真面目なんでしょうね。


礼真琴は、言うことないね。

歌が上手くて、それだけで今はいいのでしょうね。

これからいろんな役を演じさせるでしょう。

劇団も育ててください。


麻央侑希のスーツの着こなしが、悪いのか?体型があってないのか?

悪目立ちしてた。カッコ悪い。

素晴らしいプロポーションなのだから勿体無いわ。



パッショネイト宝塚は暑い、熱い

鶴美舞夕さんがひときわ黒い。フィナーレの時に感じたのですが、

上級生になるほと黒い。



パッショネイト!ダダダンと

パーカッションがいいね。

耳に残ります。

あのパーカッションは本当に叩いてるのかな?

今度2階から観劇予定なのでチョックしよう

へんな事、気になる性格みたい。


紅のアドリブのセリフも楽しみです。

初日は、「アマゾンクルーズへようこそ」と言う所を噛んでしまって

「久しぶりだから」みたいな事いってました。

今回は最後のシーンで「あれ?私のビールは?ちゃうで、渡してるだけやで、

ねえ、マエストロ?」

マエストロの塩田さんは反応なし。

やっぱりねねちゃんでないとダメなんちゃうかな?

紅は楽しいですね。


ショーの衣装で、あれ?この衣装って

宝塚大劇場の杮落とし公演の「パルファンド巴里」の

ちょうちょの衣装と同じものが使われていました。

すごーーーい前ですよ。

確か、高田賢三さんの衣装だったようなきがする。

ムラの友人に確認hしたら

きっぱりと「そうです。」

と返事があった。

長持ちですね。

さすがにもう予算を使い果たしたのかな?

ナポレオンの衣装はすごかったもんね。


また、続きは気が向いたら書きます。

眠いわ





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年9月7日日曜日

宙組のベルばらは脚本が悪い


昨日は、かいちゃんオスカルとりくアンドレの愚痴を書いてしまったが、

友人からの指摘で、中日公演(花組)で望風斗、ダイモンアンドレも

出来が悪く感じたらしいから、ダイモンでさえ演技不足にみえるのだったら

蒼羽りく、りくアンドレの事は言えない。

脚本が、確かに悪いとは思う。

いきなりバスティーユの場面というのもいかがのものか?

この脚本で、花組が台湾公演にいくのか?と思うと

お気の毒様です。

明日海りお、みりおが可愛そうだわね。。。

ムラの友人は梅田芸で宙組のベルばらを観劇していて、

「今回のベルばらは、王妃役の実咲凛音、ミリオンの上手さが際立つ公演だった」

と話されていましたが、本当に同感です。


ベルサイユのばらです。マリー・アントワネットが主役ですからね

やはり、歌える演者が少なくなったと痛感するこの頃です。

安奈淳さんも嘆いていたっけ




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村