2014年2月11日火曜日

花組副組長の決定に思うこと


紫峰七海、ふみかが副組長に決定した。
本当なら桜一花、いちかだと思っていたので
びっくりした。

華形ひかる、みつるの巴里祭が決まったと
友人から連絡があって、「あ、やめるのね」と思っていた。

でもいちかは副組長になってまだ、残るものと思っていた。

エリザベートではゾフィーするでしょからそれが卒業?


残念です。二人共残ってほしい。

まだ、発表がないからぜひ残ってほしい。

トップが換わる時に上級生が卒業していく・・・
仕方がないけどね。そうしないと下級生に役が回らないしね。
だから100年続いたのでしょうが、
でも、いつももったいないと思う。

それにしても北翔海莉、みちゃんがディナーショーするけど
やめないよね?
こっちのほうがドキドキだわ



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年2月9日日曜日

MXTV彩風咲奈


雪が積もって寒い。
ベランダに50センチくらい積もって・・・(屋根ないんです)
エアコンが壊れてて・・・
寒い!
エアコンの工事を依頼したけど
大雪でできなくて・・・

室外機を置くところに雪があって工事ができない。
雪かきを家族に任せれて・・・
一人でスコップじゃなくてちりとりで雪かき、かきかき。

日曜日なのに家族みんないない。
いつもなら家族がいないと嬉しくて
宝塚DVDみるのに・・・

辛い!雪かきは大変!
思った以上に重い。腰を入れてしないとぎっくり腰になるわ~と
思いながら一人で・・・

なんで?日曜日なのに誰もいないの?
あ、日曜日はMXTVの放映日やん!

という訳でちりとりをほり投げ
カフェブレイクをみる。

さきちゃん、かわいい!
顔がまだ幼い。
「宝塚おとめ」みると中学卒業して一発で合格したのね?
だから若い
もうすぐ誕生日やん?2月13日
私と3日違い。

そう、私、明日誕生日なんです。
さきちゃんの倍以上の歳だと・・・思う

新人公演のアルバートの役(本役未涼亜紀)のせり上がってくる映像がカッコ良かった。

バックダンサー役の生徒さんもカッコ良かった。
さきちゃんは、歌もうまいしね。
いいね!

本役のレオンはさきちゃんには似合わない。
似合っていると言われるみたいだけど
顔が可愛すぎる。
本人もそういうキャラではないと思っているらしいけど

役作りは、チャラ男だけどいいやつ!を目指したらしい。
鳳翔大演ずるジャンが静なのに対して動で
動きまくる。
不器用な人の架け橋をする
だそうです。

CONGREGATIONS宝塚
15場情熱の相手役が男役の煌羽レオ、かり。
お腹が綺麗だった生徒だわ!
初風みどり、ガイチに似てるわ

男役同士だけにしかできないダンスを目指したらしいそうですよ。

今日が雪組千秋楽ね。

今週末には星組公演の初日!
初日を観る友人が二人いるので感想が聞けたら書きます。




ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年2月8日土曜日

大雪ですね


久しぶりの大雪ですね。
予定を全部延期して、まったり家にいます。

本日公演に観に行かれる方は、大変ですね?
でも行きますよね。やりが降っても!(笑)


チケットを取ってしまったらその日に必ず行く。
当たり前ですが、観劇が趣味でない人には
理解されにくいですね。

子供が小学生の頃、役員になって集まる日を決めるときに
予定が観劇日であるとは、なかなか言えない。

「予定が入ってると」と言って変更してもらうのに
「なんでそんな先の予定があるのか?」と不思議に思われたことがあって困ったことが多々あります。

宝塚ファンだと言えばいいのに、なぜか?
隠してしまう。
あの頃はまだ言えなかった・・・

だんだん、肝も座ってきて(母は強しです)カミングアウトしてからは、放たれた!
そう、放たれまくり

友達も増えたし、一緒に観劇したいとすりすり寄ってくる人もいる。
「宝塚を一度みてみたい!」と言われたら
嬉しいやん!

チケット頑張って取ってあげる
私っていい人やな?(自分で言うかーーー)

結局何が言いたいのかというと
雪でも、頑張って観劇してね
という訳です。

(しばらく観劇予定がないから雪でも予定がある方が羨ましい)



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年2月6日木曜日

宝塚歌劇が表参道をジャック!

表参道に髪を切りに行った。(ポンパレで安かったの)
東京メトロ(地下鉄)に乗ろうと改札を通ったら
なんと、広告が全部宝塚歌劇!
びっくりした。
行きは急いでたから、気が付かなかったのです。

写ってないけどもちろん星組のナポレオンのポスターも
ありました。

なんで表参道?

確かに乗り換えの階がちょっとおしゃれのお店があって
雰囲気があってるかも

まさちゃぴのピンクのポスターがファンでない人にどう思われるのかな?

この前に立ってすりすりしたかった。

私が写真を撮る前に年配の紳士が同じくスマホで撮影してた。
ファンかな?と思って話しかけたかったけど時間がなくて
急いで帰宅。残念だわ

100周年のポスターもこれでもかというくらい貼ってあって
さすがに通りゆく人びともチラ見してたな。

観においでや!夢の世界に
ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年2月5日水曜日

売れてないね〜宙組

宙組、中日公演の初日が開いた。
どうなのかな?観に行きたいな〜

チケット、売れてないな。なんでかな?
凰稀かなめは人気ないのかな?私は好きだけど。

名古屋、いつも通り過ぎるだけの駅。一度だけ降りたけど
お目当ての手羽先屋が夕方から開店で、待っていられなくて仕方なく味噌カツ食べた。
やっぱり手羽先食べたかった。

そんなこと、どうでもいい!

みよ先輩は観劇されるらしい。いいな〜
観劇報告を待ってる。

でも行きたい、日帰りできるかな?


朝夏まなと、まあくんの梅田芸術劇場の「翼ある人びと〜」もチケット余ってる。

シアタードラマシティ公演。バウより格上の公演。
そして東京にも上陸するから2番手確定のためにはぜひとも
満席にしたいよね。
試金石の公演になると思うから頑張ってほしい。

私のまわりはまあ君の人気が今ひとつ。
うーん、なんとなくわかるけど

歌もうまいし演技もいいし
もちろんダンスも上手い方でしょ。
でもね、あの目が苦手なのよねという方が多い。

以前は苦手だったけどこの頃はそうでもない。
日本青年館、行こうかな?

昨日、かおと長電話。
その時に「観たいと思う公演は観に行ったほうがいいで」
「私達、やっと自由に時間が取れるようになったし(以前より)きっと後悔する。同じ公演は二度とないで」

「昨日、スカステでタニ(大和悠河)の公演をみてん、めっちゃかっこいいやん!って思ってん」
「以前は、嫌いやってんで、ほんま後悔してんねん」

「宝塚の月組も行き!悩むなら行き!」

すごい力強く説得?(笑)されました。

ありがとう!かお!

行く方向で・・・



ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

2014年2月3日月曜日

MXTV  彩凪翔 来店

土曜日に雪組、観てきたから彩凪翔、しょう君の
カフェブレイクがタイムリーに面白かった。

観劇感想にしょう君の事を書かなかった。
ごめん、忘れてたや!
決して嫌いではないです。むしろ好きな生徒です。

綺麗だしね。

今回はストーリーテラーで難しかったと話してました。
お客様を物語に引き込むのが難しいと
ストリーテラーとして演ずるのとお芝居の役ポールとしてを演じ分けをしてたそうです。

観劇したときは、しょっぱな、しょう君の台詞で「平凡な男と女に平凡な子供・・・」(正確ではありません)この台詞で笑いが起きてました。たぶん男性客の方かな?
前回も観劇した時に男性のお客さんがいつもより多いなと思っていたが今回も多い。
たぶん、男性客、それも初見の客の方が多かった。
団体客だと思う。

映画にもなった作品だしストーリーもわかりやすいから
初見の方にはいい作品でしょう
ショーでは客席降りが2回もあるしね。

もとい、しょう君でした。
ハキハキと話されていましたね。
役作りについて「初めは、自分の思うように演じていたら小柳先生に育ちの良い感じがすると言われて、そのキャラでポールを演ずる事になった。あとは、にわさんと相談して、ゆとり世代という設定にする事にしました。」
と話されていました。
ゆとり世代といえばうちの息子達だわ!

社交ダンスは初級をレッスンを受けて男性が女性をリードするのが楽しかったと話してました。

ショーの事は「発散できて、しんどいけど楽しい」

客席降りについては、「通路より3、4列向こうの人も立って手を出してくれるのが嬉しい」

私たち客側も嬉しいし生徒さんも喜んでくれる。
毎回、ショーでは客席おりしてほしいな。100周年だから
毎回あるかな?
いままで、確かモンテクリストの時は、宝塚ではなかったけど東京では、客席降りがあった。
わりと東京公演では客席おりがある。

トップさんが演出家と相談して客席降りをするのを決めたりするらしい。

月組でも客席降りがあるといいな。

次回のしょう君は全国ツアーのベルバラ。何するのかな?
頑張ってね。観に行けないけどね。


ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

2014年2月2日日曜日

雪組観劇してきた!なかなか面白かった

今回は上手前から4列からの観劇。

前回、あまり私的には、はまらなかった作品。
期待せずに行ったからと席が前回よりサンターよりだったから観やすかったので、面白かった。

夢乃聖夏、ともみんがさらにパワーアップ!してておもしろかったです。まわりもそれにあわせてノリノリでした。
特に透水さらさ、さらさのテンションが上がってました。

でも奏乃はると、にわさんの押さえた演技が光ってましたね。

いろんな所で小芝居してて目がいくつも欲しいくらい。


今回、宝塚歌劇が好き、でも生徒の名前を全くしらない友人との観劇でした。とても素直な感想なので紹介します。

未涼亜希、まっつの事を絶賛!
「歌がめちゃくちゃ上手いしかっこいい!残念なのが背が低い事かな」
「なんで、あの人が2番手じゃないの?」
「この組は3人とも背が低いのね?」(ショーで壮、未涼、早霧の3人の並びをみて)

あとショーの壮さんのドレス姿をみて、
「目を背けたわ、なんで足の部分が切れたドレス着てるの?
変じゃない?男役がそれもトップがなんであんな格好するの?」

返答に困りました。

「ドニーの役の子のスタイルが抜群!」
「面白くていいね」

「娘役のトップの子、可愛いね」
「エラを演じてた子も綺麗だと思う」
普段は、男役なのよと教えてショーの時には男役で2番手として出演してるからと教えたのですが、終演後には
「男役ではオーラがないのでは?女役に転向したらいいのに」という意見でした。
銀橋で目の前に生徒が来るのですごく喜んでいて、
「下級生に綺麗な子がいた」
たぶん、月城かなと、れいこの事だと思うけど・・・

開演前に下のポスターをみてちぎが娘役トップだと思っていたので訂正しました。
やっぱり、ちぎは美人なのね。私は、イケメンだとは思っていたけど美人なんだな(女だもんね)



ショーは前回なぜ?眠くなったのか?自分でもわからない。
今回は楽しかった。

蓮城まこと、キングが格好いい!
濃いわ!
濃いのが好き!いいよね、こういう濃い生徒。
目力がすごい
ともみんも素敵だった。だいちゃんが意外にショーではおとなしくて意外だった。もっと濃く、ばりばり男くさくした方がいいのにな

大湖せしる、せしの女役はやっぱりちょっと違う。
男前の女です。さすが元男役ですね
きれきれのダンスで気持ちいい!

お腹がだした衣装でも筋肉が綺麗!(笑)
羨ましいお腹です。

友人ともあのお腹の綺麗さが話題になりました。
もう、あんなお腹にはなれないねと

宝塚は華やかな世界、かっこいい男役をみるのと
女役の生徒の美しさをみて憧れるのですね。
女役のスレンダーな体型に自分がなれて好きな男役の側にいれたらーーーと妄想するのが楽しい。
おばちゃんは、そんな妄想をするのですよ。すみません


友人が「すごーく楽しかった。やっぱりお芝居とショーの2本立てがいい」
次は星組が1本物よと伝えたらちょっと残念そうでした。
一人で星組観劇するらしい。



次は2月末に星組観劇までお休み。ちょっと寂しいけど
しばらくはDVD鑑賞で楽しむかな





ランキング参加しています
ポチットお願いします
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村